お問い合わせはこちら

お忙しいかたや、来店が難しいお客さまへ向けた、写真を送るだけの簡単オンライン査定。買い取ってくれる?などご不明点も承りますのでご利用下さい。
オンライン査定はこちら

店頭買取

出張買取

宅配買取

洋酒

貴金属

高級時計

ブランド品

切手・テレカ

大判・小判

勲章・メダル

古銭・紙幣・古札

貨幣セット

カメラ

絵画・骨董品

ブランド食器

楽器

BLOG記事一覧

>>ブログ記事一覧

店舗概要

店舗写真

住所:〒231-0846
神奈川県横浜市中区大和町2丁目34番地
TEL :0120-954-924
時間:10:00 ~ 18:00
定休日:日曜日
古物商:神奈川県公安委員会
    第451370011214号
    箱田英希

アクセスマップ

ブログ

ダイヤはラウンドブリリアントカット以外は価値が下がります

昨日は1ctダイヤリングをお買取させて頂きましたが、実はお客さまの持って来た売却予定のダイヤ2点は買取成立に至りませんでした。2点のダイヤは画像はありませんが、鑑定書付のファンシーカットの周りにメレがついているダイヤでした。

1ctダイヤはお客さまが指に身につけていて、「これはいくらになる?」でお買取成立になりました。

これはよくあることで、先日、ヴィトンのダミエ サレヤをお買取させて頂きましたが、査定に持って来たバッグは
すべて買取成立に至らず、その日に使っていたバッグを査定してお買取させて頂きました。

結論から言うと、当初の買ったときのお値段と古物業界の「買取価格」が比例していないということです。
ダイヤの形は、「ラウンドブリリアントカット」と「その他ファンシーカット」と2分別にわけても過言ではありません。
バッグも同様でハイブランドとファッションブランドでは、同じ定価であっても中古相場では大きく変わります。

そしてお客さまが満足できる金額、当店が出せる金額、双方が納得できた買取でありました。

画像は先日買ったLVのサレヤになります
 

ブログ記事一覧